やっぱり朝5時起きは眠い

  • 2017.03.16 Thursday
  • 20:37

JUGEMテーマ:健康

 

 朝5時起床を励行して何日目だろうか。

 6時に目覚ましスマホが鳴って、虚ろな気分でNHKラジオニュースを聞いていた頃に比べて、布団の中が比べ物に足らないほど眠い。

 しかし、朝7時くらいになると、6時起床と同じような気分になっている、気がする。

 

 もっとも昼の仕事時間も、6時起床時と同じパフォーマンスなのか、計測不能である。どっちの時も、つまらない仕事してる時はメッチャ眠いのは同じだし。

 

 5時起きに変えたのは、健康のためでも何でもない。ただ単に、私の愛する「オウマー日記」クオリティ上昇のためである。しかし、ちっとも視聴率は上がらないし、誤字脱字も減らない。

 でも、遅起きに戻しても、現状が回復するわけもない。とにかくいろいろ、行動を変えなきゃ。

 いずれにせよ、どうして私は自分の評価どおりに評価されないのか。

 

 もうすぐ55歳。

また左目が眼底出血した

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 21:07

JUGEMテーマ:健康

 

 3ヶ月に一度くらいしてる気がする。

 今回のは、相当に酷い気がする。でも、慣れっこにんってしまって、「今は苦しいけど、そのうち血が引くだろう」って思ってしまうのだ。

 もう10年以上前か。右目も、そんな風にしばしば出血して、レーザー打ち込んで誤魔化して、気がついてみれば網膜剥離寸前になっていた。

 

 いつかは左目もくり抜かれて、目ン玉に縫い物をして、2週間位入院するのだろうか。それにしても、自分の右目に縫い物があったのは、けっこう感動した。

 それ以前に、保証人。

 

やっぱり毎朝5時半起きは辛い

  • 2017.02.17 Friday
  • 21:06

JUGEMテーマ:健康

 

 とにかく、ただでさえ仕事してる時に眠くなるのに、更に昼間が眠たくなった。

 でも、もう少し頑張ってみよう。

 

 あと、暖房を24℃に設定、つけっぱなしでガンガンかけて寝てたら、水分が吸い取られたせいか、恒常的に喉が乾いてしまう。で、ペットボトルの水をガブガブ飲んで、夜中におしっこに行きたくなり起きてしまい、また睡眠不足になる。

 

 でも、俺って面白いんだ。夢の中でおしっこやうんこに行きたくなる夢を随分と見る。で、目が覚めると、本当に行きたくなってる。

早起き

  • 2017.01.22 Sunday
  • 09:57

JUGEMテーマ:健康

 

 2週間前から5時半に起きることにした。

 本当は5時に起きたいのだが、まずは5時半に起きて、慣れたら5時にすることにした。

 しかし眠い。それも朝だけではなく、土曜日になると何故か昼間から眠くなる。

 

 何で早起きしようと思ったか。ブログ「オウマー日記」の質をあげるためである。誤字脱字も少なくなるし、内容も良くなるだろうし、何よりも視聴率をあげたいし。しかし、相変わらず低視聴率、長期低落傾向に歯止めがかからない。

 それでもしばらくは5時半起床を励行したいと思っている。このままじゃ駄目なのだけは分かっているから。

 

指のひび割れ(微グロ注意)

  • 2017.01.15 Sunday
  • 16:12

JUGEMテーマ:手荒れ対策にはハンドクリーム?肌潤糖?ファムズベビー?

 

 3年前から、毎冬枚冬、これに悩まされるようになった。

 

 

 どういうわけか、右の人差し指がブッチャーの額になる。

 しかも、必ず「右の人差し指」である。

 さっき薬を買ってきた。

 

 しかし、定期的に結石ができたり、定期的にひび割れしたり、年をとっても何も良いことがない。若い時も何も良いことがなかったけれど。

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM