日刊ヒュンダイ

  • 2017.10.22 Sunday
  • 14:55

 

 今回の政界大騒動で一番得をしたのは誰か。

 それは、日刊ゲンダイと夕刊フジである。

 少なくとも私は、久しぶり「毎日」に近いペースで、かつてはそれなりに影響力があった「夕刊紙」を買った。

 

 日刊ゲンダイ。説明不要の極左新聞。法律的には「雑誌」扱いらしいが、ここではムズい話はしない。かつて、東スポ・ゲンダイ・夕刊フジがサラリーマンの帰宅を支える三大紙だった。最初に夕刊フジがふるい落とされて、「東スポ・ヒュンダイ」時代になった。そしてスマホが普及したのとプロレスの衰退で、東スポが消えた。かと言って日刊ゲンダイが生き残ったわけじゃない。文字どおりり息も絶え絶え、日刊ゲンダイが辛うじて「生き残った」。

 日刊プロレス新聞の東スポはともかく、「右傾」している筈の日本で、フジはヒュンダイに勝てなかった。でも、そりゃそうなんだよ。ヒュンダイ、お馴染みのアカい大見出し「自民党が勝ったら日本は再び戦争の道に」だけがウリじゃないニダ。中の記事(コラム・読み物)が、ゲンダイとフジとじゃ、あまりにレベルが違うんだよ。

 例えば。アカい一面とともに、長く日刊ゲンダイを支えた「オットー君」「やる気まんまん」。あっさりと後継者が見つかった。翔んだカップル、じゃなかった只野仁。基本的に「どうでもいい」「女の裸」が出てくるだけの漫画だが、見事に「読者層」に答えている。夕刊フジがクソなのは、ここなんだよね。右だったら良いってもんじゃない。面白ければいいんだよ。

 

 一昨日。選挙情報目当てで買ったら、只野仁にこんなコマがあった。

 俺、特別出演を許可した記憶がないんだけど。

 

 

 

 

Amazonに売ってないもの、置いてほしいもの

  • 2017.08.11 Friday
  • 10:11

 前にも同じことを思ったんだけど、どうして置かないのだろう。

 

JUGEMテーマ:便利ツールや役立つサイト! etc...

 

 切手。

 これ、今、郵便局で売れてないんだよね。だったら、新規開拓しなきゃ。

 本物の切手を郵便で送らない方法だって、考えれば何かありそうな気がする。

 特に値上げしたときとか、1円・2円・10円。案外と需要があると思うんだけど。

 だいたい、売れてないからって葉書を値上げしないで欲しい。葉書を買いだめている人、多いんだから。

 ついでだけど、役立たずの無能老人のエゴで、Amazonでは坊主は売ってもらえないらしい(檀家が減って儲かってないのならばむしろ干天の慈雨だと思うけど、全く意味不明だ。) その点、聡明な日弁連はちゃんとAmazonで売ってくれるんだよね。

AKBックリマンチョコ

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 13:15

JUGEMテーマ:暇つぶし

 

 コンビニで見つけて、思わず買ってしまった。

 時代遅れと時代遅れの合体。

 

 

 しかし、ビックリ「マン」ではないぞ。

 それに、こんなもんが100円もするか。

 

 

 あんにん。入山杏奈。はずれ(笑)。

 ノコギリ被害者なのに、ちっとも話題にならない。さかはらあつしみたいなものか。

 

 

 私が一番印象に残っているAKBグッズは「AKBティッシュ」である。

 あまりにリアルに現実を伝えすぎているので、あまり話題にならなかったようだが。

 

酒は買いだめしてはいけない

  • 2017.04.15 Saturday
  • 21:37

JUGEMテーマ:生活情報

 

 そうなんです。

 書いだめしてはいけないんです。

 だって、いくら買いだめして、全部飲んじゃうじゃないですか。

 今日飲む分だけを買う。鉄則ですね。

3月25日武蔵小杉駅前広場に「ヘイトスピーチを許さない」かわさき市民ネットワーク参上。

  • 2017.03.26 Sunday
  • 13:56

JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。

 

 フリガナ炸裂。

 解放新聞クオリティ。

 

 

 昨日3月25日昼の2時頃、川崎市からの独立を企む武蔵小杉市民を芳しい香りでドン底に突き落とした謎の集団。

 仕事帰り、思わず見に行こうとしたら、私の職場の若い衆に声をかけられて焦った。

 

 このフリガナ感覚。解同の影響としか思えない。いずれにせよ、相当にお薬の増量が必要な左翼だろう。

 とりあえずビラを貰って、腹減ってたので昼食を兼ねて黒ちゃんで飲酒を開始。焼きそばと梅きゅうを食べて、もう一度見に行ったら、周りじゅうにマスクをしたおじさん達がズラーっと並んでいる事に気がついた。警察の制服を着ている人もいたが、そうでない人もいた。職場がインフルエンザに冒されたのだろうか、みんなマスクをしていた。早く風邪を治してほしいと思う。

 いずれにせよ、「ヘイトスピーチを許さない」と称する「かわさき」は平仮名なのに「市民」は漢字で書くネットワーク陣営よりも、風邪引きさん達の方が遥かに多かったのは事実だ。50人以上いたと思う。

 もっとも、障害者手帳とかアボジとか、風邪引きさん以外は誰も聞かないだろう内容だったのも事実だけど。

 

 

3月24日

  • 2017.03.25 Saturday
  • 15:32

JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。

 

 職業病か、この日は特別な気分になる。

 

 シャッターを押す仕事、密かに好きだった。

 「コンデジ」のが普及した頃、たんまりと押してた。

 

 久しぶりに楽しい仕事をしたのは去年だった。電話機を渡されるようになってしまった。やっぱり、物理的にシャッターを押すのが楽しいと思う私は、やっぱり「おじいさん」なんだろう。

 

 

 

西村新人類ファンの皆様に

  • 2017.03.20 Monday
  • 15:40

JUGEMテーマ:SEO

 

 リンク集、新コーナーを作ってみました。

 頭のクイックリンクの下に、動画最新速報のコーナーを設置します。ここに最新動画を置く構想です。

 もっとも、オウム事件のニュース動画がいくつもあるのは「今日前後」だけでしょうが、何かに使おうと思っています。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/

 

 理想を言えば、動画をやりたいです。あるいはツイキャスみたいなの。だって、時代がそうなってるじゃないですか。自分だって、インターネットで動画を見る時間が多いですもん。そして、影響力ある「重要ネタ」は、2ちゃんねるではなくYoutubeやSNSで広がっていく。

 しかし、そんなものを録画する技術も施設もありません、Twitterでぼやいたらネト友が「Youtubeスペース」ってのを教えてくれた。なかなか面白そうです。

https://www.youtube.com/yt/space/ja/tokyo.html

 でも、俺みたいなオッサンが喋っても面白くないよね。隣に我那覇ちゃんみたいなのがいて、「師匠、またカルト宗教が基地外な行為をやってますね」とか言ってくれて、俺が「そういえば芳しい香りがさっきから」とか答えるみたいな、そんな娘がいれば人気が出るかもしれないけど。現実にはオウマー業界なんて壊滅、さーとしー総裁を筆頭にしたアメブロ軍団はあっという間に消え失せてしまった。

 

 熱心なファンの方はご記憶かもしれませんですが、so-netを撤退して、bekkoameのアカウントは残すけどVAJRAYANA真理の探究もやめて、新しい「オウマーの世界(仮題)」のようなポータルを作りたいと思っています。だけど、なかなか進みません。。

 自分の理想に体がつていきません。しかも人格もつてこない。

 なのに、自分は西村雅史ではなく、西村新人類の芸名を名乗るべきかとか、しょ〜もないことで悩んでる。

 そんな感じです。

 

ファンの皆さまにお知らせ

  • 2017.03.04 Saturday
  • 05:28

JUGEMテーマ:SEO

 

 宣言してしまえば、やらざるを得なくなるので、予告してしまいます。

 まず、so-netから完全撤退します。オウムリンクも移行します。場所も既に確保してます。

 あと、VAJRAYANA真理の探究もなくそうと思っています。だって、ここ、私のサイト群の入口になってないもん。でも、bekkoameとはお付き合いしたいと思ってます。

 しかし、オウマーという名前は捨てません。

 

 以上、今年度前半(6月末)までにはやりたいと思っています。少なくとも、8月末には新体制に移行したいです。

もし、カバンの中に常備しても気にならなく、広げても大きい傘があったら

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 21:56

JUGEMテーマ:便利ツールや役立つサイト! etc...

 

 雨が降る。傘がない。濡れて帰るのも嫌だ。

 そして、コンビニに入って慌てて傘を買う。

 気がついたらコンビニ傘が家にいっぱい。そんな人、俺だけじゃないよね。

 

 たとえ高くても、軽くて小さくて通勤カバンの中に入って、広げると傘がでかく柄も普通サイズ。そんな傘があったら良いと思う。もちろん、カバンの中に入れっぱなしにする。

 そもそも、エアーカーテンっぽい仕様の傘とか、作れないんだろうか。500円前後のコンビニ仕様傘と同じディフェンス力がある傘が軽くてミニサイズでできたら、5桁台なら売れると思う。

 

KONAN

  • 2016.10.17 Monday
  • 21:33

JUGEMテーマ:便利ツールや役立つサイト! etc...

 

KONAN

 

 

 縦にすると、KOMAN、に見える。

 

 

 ごめんなさい。

 いや、要するに、私は馬鹿なので、これって何に使うのか、全然分からないのです。

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM