オフ会のクソ野郎

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 21:50

JUGEMテーマ:生活情報

 

 オフ会、何回「主催」しただろうか。しかし、さすがにやる気が失せてきた。

 「自分の宣伝のため」と割り切れば我慢できるが、その思いを少しでもなくしてしまうと、「幹事」という仕事、何度やっても頭にくる。

 問題外なのが、全く会ったこと無いし、gmailレベルの胡散臭いメールで、「とりあえず連絡先を送ってくれ」って馬鹿。さすがに無視するが、昔はマジで返事した。インターネットくらい、せめて善意を信じた私が馬鹿だった。

 そうでなくても、本当は毎日私の日記を見てるくせに、ギリギリに申し込む奴。「来てやるんだ、有り難いと思え」と言わんばかり。似たようなのに、ギリギリにキャンセルしてくる奴。平気で当日にすっぽかす奴。

 あと、私はいつも「注文は先着順に」と言ってるのに、その時は何も言わずに、店を決めると文句を言うのも頭が痛いが、まあ、こんなのはマシなうちだ。

 もちろん、皆さんが生活の糧としてしぶしぶ通っている仕事場では、絶対にこんなことなんかしてないだろう。と言いたいのだが、もっと悲しい事実がある。カタギ率が高い人は、どういうわけかこういう非常識なことをしない。「定職持ち」から離れれば離れるほど、クソ野郎率が上がる。

 

 今後とも時折ファンサービスとして、たまーにやっていくけど、あくまでもファンサービスね。ってのか、こんな「民主的」に運営してるの、俺だけなんだぞ、

新横浜HAC近辺、警察のパトロール強化、うざすぎ

  • 2017.07.07 Friday
  • 21:27

 私、HACの正面にある寿司屋に週一で住んでるんけど。

 最近、この近辺の「要所」にパトカーが泊まってる。警察のパトロールも急に増えた。警察だらけ。

 

 風俗店の呼び込み対策でしょうか。確かに、新横浜HAC周辺、昔からメチャクチャ呼び込みさんがいっぱいいます。しかしだ。パトカーの位置がまずすぎるんだ。だって、タクシーが不法駐車できないんだよ。俺、死ぬほど不便。ここから新横浜のタクシー乗り場に行くの、めんどいんだよ。

 ってのか、呼び込み対策なら、陸上部隊だけでいいだろって。HACの十字路にパトカー2台も停めないでくれ。

 全く、顕正会の少し年を食ったお嬢さんも、打倒安倍の顕正新聞が配りにくいではないか。

あと10分足りない

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 05:00

JUGEMテーマ:SEO

 

 

 相変わらずオウマー日記の視聴率が上がらない。

 どうしてコンスタンスに、2000前後のユニークアクセスが稼げないのか。「少なくとも四桁」が自分の実力だと思ってるのだが、20年前と視聴率が大差ない。

 

 それと、誤字脱字をなくそうと努力してたのに、最近、誤字率が元に戻ってしまった。

 朝5時に起きる。眠い。ラジオのNHKニュースを眠気まなこで聞く。パソコンのスイッチを入れる。この時にネタが決まってる時は、それなりに誤字なしに書ける。しかし、ネタが前日のうちに準備されてないことが多い。慌ててネタを探す。ネタのストックをチェックする。しかし、どれも断片的なもので、一本の雑文が成立しなそうだ。とにかく午前6時前には書き始めなければ。

 さあ、今日のテーマは決まった。6時のニュースは流し聞きでいいや。書き上げるぞ。あれ、これってどうだったっけ。調べよう。もう6時30分だ。とにかく結論を作らなきゃ。さあ、誤字をチェック... が間に合わない。

 6時30分ではダメだ。せめて6時20分に書き上げたい。そして、10分前後かけて読み直す。そこで6時30分。ゆったりともう一回読み直して、更新。いつも悩む。10分足りない。もう10分あれば。

 

 笑われそうだが、カルト業界において私は知名度が低いので、更新頻度は当然に、内容でも同業他社の有名人に絶対に負けないように、いつも思ってホームページを作ってきた。江川紹子であっても、そう思ってやってきた。

 やっぱり実力不足なのか。

 

 

西村ファンの皆様へ。相変わらずブログの視聴率が上がらなくて悩んでます。

  • 2017.06.08 Thursday
  • 20:46

JUGEMテーマ:SEO

 

 オウマー日記、相変わらず視聴率が低迷してます。

 朝5時の早起きは未だに続いているが、全く「効果」が出てこない。

 いや、実態はそんな気楽なものではない。1996年9月にホームページを立ち上げて21年経ってるのですが、始めた頃と視聴率が大して変わってない。

 私の人生が詰まったオウマー日記、余所の「同業他社」に比べて、どこが物足りないのだろう。正直、余所の「有名な文化人」のサイトやブログを見ても、自分に比べてどこが面白いのか分からない。

 オウマー日記が三桁を取れない現状、このブログなんか3桁が取れない(笑)。

 

 所詮、インターネットは負け犬の遠吠えなんだろうか。

人間のタクシー運転手より機械のタクシー運転手の方が優秀

  • 2017.05.27 Saturday
  • 08:07

JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。

 

 昨日タクシーに乗ってえらい目にあった。某ガソリンスタンドを目印にしたら、帰路の逆側にも某ガソリンスタンドがあってそちらに行ってしまった。で、元に戻ったはいいが、某綱島街道近辺の道路に疎い上、自分も酔っ払っていて、右と左とを間違えてしまった。4500円がメーターだったが、4000円で良いですと。喧嘩したくないので大人しく払ったが、いつもは3000円弱の距離である。すっかり酔いが醒めてしまった。

 絶対に人間の運転手よりも、コンピュータの運転手の方が優秀だと確信した一日だった。

 

 賢そうなカーナビがついているタクシーに対しては、ずばり自宅住所を言えば、最短距離をはじき出せるはずである。おそらく、そうやっている人もいる気がする。また、タクシー運転手側はどう思ってるのか。自信がないなら、そっちを指示して欲しい。また、今の時代、それが普通だと思う。「行き先は住所で」みたいな張り紙を貼ったらどうだろうか。自宅の前までお送りしますと。

 「腕の見せ所」も結構だが、本当にコンピューターさんよりも腕が確かには思えないのだ。

 

時間よりもやりたいことの方が多い

  • 2017.04.13 Thursday
  • 21:19

 要するに、時間が足りない。

 

JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。

 

 そうそう、so-netを撤退するんだっけ。そしてVAJRAYANA真理の探求に変わる「看板」を立てるんだっけ。

 何よりも、自分のブログ「オウマー日記」の視聴率長期低迷化に歯止めがかかってない。それに、誤字脱字も全く減ってない。

 もっとも「酒をやめれば良い」という気もするが、それができたら苦労ない。

 そうそう、オフ会もやってなかった。新しい企画「春のニシムラ祭り」やってみたい。でも、閑古鳥ブログの管理人では人が集まらない。昨年末、忘年会の参加者がいなかったし、将棋大会もスカだった。相も変わらず何もかもが空回り。

 

 人生、ちっとも良いことがない。

 

 とにかく、変えなきゃ。ただし、考えを変えても何も変わらない。行動や住処や交友を変えてみる。でも、自分は文筆家(のつもり)である以上、様々な資料を読んだり見たり聞いたりしなければならない。しかし、その時間がない。

 髪も染めたい。インプラントを入れたい。それ以前に、新しいスーツを買いたい、ボロいスーツを直したい。

 あそこにも行きたい。このイベントも見たい。あれも追っかけたい。これもチェックしたい。この本も読みたい。そうか、あれを若いときに読んでおけばよかった。それに、もう自分の「現役」は5年前後だろう。

 

 自由と時間がほしい。

メモれ ー

  • 2017.03.27 Monday
  • 21:56

JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。

 

 オレたちひょうきん族。漫才ブームの枠を超え、お笑い革命を開始した頃。「うなずきマーチ」というしょ〜もない歌があった。

 その歌、説明しても意味が無いので省略するが、歌の最後で「メモれー」と叫んでいた。面白いギャグを思いついたらメモしろ。そうしないと、絶対に忘れるぞ。そういう意味である。

 でも、その当時、テレビに夢中だった自分に、どこまで「実感できてただろうか。

 

 オウム真理教が引き起こした地下鉄サリン事件。そしてその数日後、職場で異動があって知ることになる「インターネット」という世界。ホームページを開始して、そして「ブログ」なんて言葉がない頃からネット上で「オウマー日記」という日記を書き始めた。最初のうちは書くのが楽しくて楽しくて仕方がなかった。

 しかし、オウム真理教に関する報道がマスメディアから徐々に消えるにつれて、オウム真理教以外のネタを使わざるを得なくなる。そして、ネタがなくなっていく。目標にしていた「毎日更新」が途切れる。

 ブロガーの君は、常にきょろきょろ。更新のネタを探してるの? そんな指原状態になる。かくて酔っぱらい、「何で自分hが注目されないのか」と悩み、社会のことを思い巡らす。

 

 「あ、そういうことなんだ」「これ、いいじゃん」

 酒まみれの頭で、「いいアイディア」が思いつく。

 

 明日のブログにこれを書こう。そうそう、忘れるといけない。メモっておけ。

 ま、メモる必要もないか。こんな面白いネタ、忘れる筈がないし。

 しかし、家に帰る前に忘れてる。こんな経験を今まで何回しただろうか。

 

 そして、今日もした。

 そんなアホな。そんなアホな,,,

 

 

5時に起きて誤字をなくそう

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 20:56

JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。

 

 朝5時半起床を開始して、どれくらい経ったか。とにかく眠い。

 我が人生の集大成、その割にはあまりに人気がショボすぎる「オウマー日記」。でも、1年以上無欠勤を続けている。急に書いた現行がポアしたり、仕事終わったら書こうと思ったその日に仕事飲み会だったり、しかし根性で400連投くらいしてると思う。でも、何のステージアップもしてないどころか、どんどん自分のゴミ人生が確定している。

 もっと「人気ブロガー」にならねば。そう思って早起きを開始した。5時起きにしようと思ったが、とりあえず5時半にして、慣れたら30分更に早くしようと思った。しかし、もう、めっちゃ眠い。

 自分の文章には誤字が多いので、早起きすればそれをチェックする時間も増えると思った。しかし、点検しているうちに、いつの間にか7時を過ぎ、出勤時間になっている。何にも変わってないじゃん。

 とにかく、見出しの誤字くらいはなくしたい。そうだ。誤字をなくすためには5時。

 

悲しい真実。でも、清水富美加さんこと天眼美子さんも、同じ経験をするんだね。

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 21:28

JUGEMテーマ:SEO

 

 ある意味、有り難いことなのかもしれないが。

 私のブログのカウンタ。

 

清水富美加ボーナス

義理チョコ

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 21:35

JUGEMテーマ:健康

 

 本当はいらないです。

 私、糖尿病なんで、正直言えば超迷惑です。大きな声じゃ言えないけど、少し捨ててます。

 私の嫁になりたいのならば、チョコなんかくれなくても、十二分に検討しますよ。

 

 だって、女性のみなさんだって、こんなキモイ男になんかに本当はあげたくないでしょ? 時間と金の無駄。

 しかも、ホワイドデーにお返しする義務が生じる。偉い人、私に「お返しするからね」旨を言ってました。

 

 ちなみに、偉い人じゃなかったエロい店に今日行きますと、必ずチョコレートがもらえます。と、友だちが教えてくれました。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM